産後太り解消法!産後ダイエット成功の秘訣

*
当サイトでは、正しい産後ダイエットの方法や種類、芸能人の成功事例などを紹介しています。

産後太りを解消するために

出産後の体型というのは、多くの人が妊娠前より太ったと感じるものです。実際に体重や体型の変化があった人というのは、とても多いのが現実です。このように出産後の体重や体型を元に戻していくことを「産後ダイエット」と呼んでいます。

産後ダイエットと呼ばれる方法というのは、実はとてもたくさんあります。どのようなダイエット方法があるのか、自分に合ったものを探していきながら、実践できるようにしていきましょう。


産後ダイエットにも最適!芸能人にも人気のグリーンスムージー

産後ダイエットに適した痩せ方というのは、いくつかありますが、最近多くの人が取り入れているのがグリーンスムージーを用いたダイエットです。

芸能人なども愛飲している人がたくさんいます。

美容や体型維持のためにグリーンスムージーを飲んでいる芸能人(敬称略)

  • 優香
  • 山岸舞彩
  • 藤本美貴
  • くみっきー
  • 吉川ひなの
  • ダレノガレ明美
  • レディー・ガガ

美容に意識の高い人たちから支持され、産後ダイエットにもオススメの理由は…
野菜不足を解消し、バランス良く栄養を補いながら痩せられる』からです。

産後は、体調を安定させるためにも、栄養不足は厳禁です。さらに、家事や育児などで体力も必要ですし、ストレスもかかります。それらに負けない身体をつくるためにグリーンスムージーは最適なのです。

毎日ミキサーで作るのは、家事の負担になってしまうので、市販のグリーンスムージーを活用して、気負わずにグリーンスムージーダイエットを実践してみましょう。(参考)グリーンスムージー人気ランキング

その他、主な産後ダイエットの方法

  • 骨盤矯正
  • ヨガ
  • 筋トレダイエット
  • ダンベルダイエット
  • 食事改善
  • スロートレーニング

などなど、身体に負担のかけない、産後ダイエットに適した方法というのはたくさんあることがわかります。

とにかく、産後の身体はデリケートです。食事制限をするのであれば、栄養不足にならないように気をつける。運動を取り入れるのであれば、ハードな動きをするものは避けることが大切です。

産後ダイエットは必須?

産後というのは、体調が安定しておらず、育児も同時進行していかなければならないので、ダイエットまで手が回らないという声をよく耳にします。しかし産後の崩れた体型や増えた体重をそのままにしておくと、いつの間にか太ったままになってしまいます。

家事や育児と自分の体調という面で、なかなかダイエットに踏み切れない状態だという事はわかりますが、出産前のスタイルに戻すためには産後ダイエットをしていかなければいけません。

そこで、お伝えしておきたいのは、産後ダイエットというのは皆さんが思うほど大変なものではないということです。体調も安定していない中、産後のデリケートな体を労わりながらダイエットを進めていくのが、産後ダイエットなのです。

つまり、産後ダイエットを実践するというのは、実はとても簡単なことだと思ってもらいたいのです。「面倒だから出来ない、時間がない」というのは産後ダイエットには関係ありません。健康的に体に負担のかからない方法で、家事や育児と共に生活の一部として考えることが出来るのが、産後ダイエットなのです。(参考)産後のココロとカラダの状態

無理せずマイペースを守る

妊娠中に脂肪がついてしまうのは、当たり前のことなのですから、そこを悔やむことはありません。産後ダイエットは無理をするものではなく、適度にやれるだけやればいいものなのです。

あまり気負いせずに、産後ダイエットをすることが1番効果的なので、マイペースで大丈夫!と気楽に捉えておくといいでしょう。

コンテンツ

体型を戻すための基本

産後太りはどうして起こるのか?そして産後太りを解消させるためのダイエット方法や食事での注意点などをまとめています。産後ダイエットは適した時期というものがありますので、いつから始めたらいいのかという事や、どの程度のダイエットをすればいいのかという事を詳しく掘り下げていきます。

また、産後ダイエットといっても初産の場合と二人目以降の出産の場合では、少し状況が違ってきますので、その違いやそれぞれのダイエット方法などをご紹介していきます。気を付けてもらいたいのは、産褥期の過ごし方です。ダイエットをする際に、産褥期から開始するとどうなるのか、産褥期はどうしているのがベストなのか、お勧めしたい過ごし方を提案していきます。

痩せるための方法と種類

産後ダイエットにはとてもたくさんの種類があります。有名なのは、骨盤ダイエットやヨガで体の歪みを正していくものがあります。これらは骨盤や関節、筋肉などに作用するもので、体型を出産前の状態に戻す事ができます。

同じような作用を持つダイエットで、ちょっと変わっているものが、フラフープを使ったダイエットです。実は意外としっかり腰やお腹が鍛えられるので、ダイエットにはかなり効果的だと分かります。

忙しい生活の中で、たまに羽を伸ばしたい時には、産後エステに行くのも良いダイエット方法だと考えられます。自分で出来ないことをプロにお願いするのは効果的です。食生活の面でも様々な工夫をしていくと、日常生活の中でゆっくりとダイエットが出来ます!

芸能人が実践した産後ダイエット

人気のママタレや、モデルなど有名芸能人が、産後ダイエットに成功したという話をしていきます。どのような産後ダイエットを行っていたのか、その方法やダイエットの成果などを一人ずつ詳しく紹介していきます。

辻希美、木下優樹菜、藤本美貴、紗栄子、SHIHOの5人が行ってきた産後ダイエットを見ていきましょう。誰もが簡単に痩せているように見えますが、それぞれにしっかりと体の事を考えて、ダイエットに取り組んでいることが分かります。

参考にしたいものや、真似できるかな?というものなど、人それぞれに感じるものがあるかと思いますが、皆さん異なる方法でしっかりダイエットできているので、とても楽しく参考にすることができます。今後の産後ダイエットに是非生かしてみてください。

産後ダイエットをして、元の体型に戻したい!という人は注目です。産後太り解消に関する基本的な情報から、どのような方法や種類があるのかご紹介します。また実際に出産をして、成功した芸能人が行った方法もご紹介しますので、参考にしてみてください。

産後ダイエットの時期や注意しておきたいこと、産後太りの原因も知っておきましょう。骨盤矯正や最近話題のインスパイリング・エクササイズのやり方。フラフープを使った運動などもご紹介します。

産褥期の産褥体操も参考にしておくと、後の産後ダイエットに良い効果があります。芸能人の辻希美さんや、藤本美貴さん、木下優樹菜さんや、紗栄子さん、SHIHOさんのダイエット法も紹介しています。