SHIHOさんの産後ダイエット法

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当サイトでは、正しい産後ダイエットの方法や種類、芸能人の成功事例などを紹介しています。

SHIHO

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モデルとして活躍しているSHIHOさんですが、出産をしてもその美しいボディラインは健在でした!なぜこんなにきれいな体でいられるのか?徹底的にSHIHOさんの産後ダイエットを検証していきましょう。

腸腰筋を意識する

あまり聞き慣れない言葉「腸腰筋」ですが、背骨と骨盤を支えるための筋を総称した名前になります。腸骨筋、大骨筋、小骨筋の3つをまとめて腸腰筋と呼んでいます。SHIHOさんは、この腸腰筋を意識して生活することで、産後ダイエットに成功しました。

ストレッチで正しい姿勢に

腸腰筋を意識するということは、骨格が元に戻ったり、内臓の位置が正常な場所に収まったり、血流が良くなったりと、色々な効果を感じることができます。腸骨筋、大骨筋、小骨筋を意識しながら、ストレッチをしてみると、正しい姿勢になっていきます。

姿勢が正しい状態になると、骨盤は元に戻り、お腹のたるみも解消されていき、腰痛もなくなったと言われています。腸腰筋はインナーマッスルなので、体の中の筋肉を鍛えることが必要だという事です。(参考)「腸腰筋」トレーニングで姿勢改善&ウエストを引き締める!

食生活もしっかり管理

SHIHOさんは産後2か月で10㎏の減量に成功しています。その時に実行していたのが、腸腰筋を意識するほかに、毎日の食事に気を付けることです。ストレスを溜めないようにしながら、ダイエットにも繋がる食事が参考にされています。

例えば、ある1日のSHIHOさんのダイエットメニューを見てみると・・・

  • 朝 植物性ローフード、グリーンスムージー、サラダ、(食物繊維を豊富に)
  • 昼 好きなものを食べる(炭水化物、タンパク質、脂質、糖質など)
  • 夜 ご飯ではなく、おかずをメインに食べる(旬の食材を取り入れる)

このようなメニューになっていますが、お昼に好きなものを食べた時には、体をしっかり動かして、ガッツリ食べた分は消費していくのが鉄則。

SHIHOさんは、自分なりに考えた腸腰筋を意識する生活と、食生活をしっかりと管理していたので、産後ダイエットに成功しました。普段から美容や健康に積極的な女性だったので、苦ではなかったのかもしれません。

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