Micaco考案の新しい形のエクササイズ

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話題沸騰中!インスパイリング・エクササイズ

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最近とても注目されている産後ダイエットがあります。それが「インスパイリング・エクササイズ」というものです。長い名前だなというのが第一印象かもしれませんが、産後のママにとっても人気を得ているダイエット方法です。

インスパイリング・エクササイズとは?

Micacoという女性が、整体などを学びながら、自身で考案した新しい形のエクササイズです。彼女は、モデルやタレントの体型維持の為のトレーナーも務めており、現在とても人気のあるトレーナーです。

インスパイリング・エクササイズは、全国各地にスタジオを設けているので、スタジオに通って産後ダイエットをするというものになります。(参考)インスパイリング・エクササイズ公式サイト

産後ダイエットのやり方

インスパイリング・エクササイズで、どのように産後ダイエットを行っていくのかと言いますと、基本的には骨盤の矯正、体操といった事になります。ただ、人気の秘密というのは、骨盤を矯正するだけではないのが、ポイント!

骨盤を整えながら、「ストレッチ」「矯正」「無酸素運動」「有酸素運動」「リンパ流し」という5つの運動も一緒に行う事ができるのです。

それぞれの運動

ストレッチ

骨盤の周りにある筋肉や関節を「緩める」のが目的です。そのまま体全体の筋肉や関節も緩めていきながら、骨盤が矯正されやすい環境を整えていきます。

矯正

体に負担をかけないプログラムで、骨盤を矯正していきます。骨の歪みによって無駄な脂肪が蓄積されていきますので、しっかりと骨盤を締めていき、正常に開閉できる状態にしていきます。

無酸素運動

筋肉の中でも体の中の筋肉と言われる、インナーマッスルを鍛えていきます。一般的な筋肉の運動をすると、見た目が筋肉質になるのですが、インナーマッスルを鍛えることによって、体の中がしっかりと引き締まり、基礎代謝もアップしていきます。

有酸素運動

無酸素運動をした後に、有酸素運動をするとおよそ5分程度で、脂肪が燃焼されるので、効率よく脂肪燃焼の運動をするために、このような順番でプログラムされています。

リンパ流し

ストレッチや矯正、運動を経て、最後にリンパを流していきます。今までの運動によって、血流は良くなっていますし、体もよく温まっていますので、リンパを流しやすくなっています。老廃物を流していき、むくみや冷え症を予防、改善します。

トレーナーと一緒にダイエット

インスパイリング・エクササイズは、スタジオに行ってトレーナーと一緒に行っていくものなので、一人ではできないのが少し残念です。しかし近くにスタジオがあるという方は、トレーナーと一緒にダイエットを成功させるチャンスです。

簡単に一人で出来るものではありませんが、とても注目されている方法です。

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