産後ヨガダイエットの魅力

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赤ちゃんとの絆が深まる!産後ヨガで痩せる

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心も体もリラックスしながら、ダイエット効果を得ることができ、体に負担もかからないので、安心して出来るのが魅力の「産後ヨガ」をご存じですか?日本でもかなり前からヨガは浸透していますが、産後ダイエットにも効果的だと言われています。

産後ヨガのメリットとは

出産後というのは、体が歪んでしまっているものなので、腰痛や肩こりを引き起こしたり、体が痛むことがあったりします。しかし逆に考えると、体が元の状態に戻ろうとする力も強い時期と言えるのです。

産後太りで気になる下半身やお腹まわりを、ゆっくり・しっかりとケアしていくことが可能です。骨盤の歪みを矯正したり、腹筋を引き締めたりするには、とても良い時期が産後なのです。

ヨガには、リラックス効果もあるので、育児や家事の疲労なども回復させていく事ができますし、心も体も癒されながら綺麗になっていきます。

産後ヨガのやり方

産後ヨガというのは、一般的にヨガスタジオで行われているプログラムの1つです。自分の判断で勝手にヨガをやるというよりは、スタジオで講師の指導の下で行うのが好ましいです。

色々なヨガのやり方がありますが、母親だけで行うものもあれば、赤ちゃんと一緒にヨガを行うものもあります。赤ちゃんと一緒のヨガというのは、忙しい育児の合間でも出来るものなので、人気があります。

赤ちゃんとヨガ

お母さんの体調が良くなってきてから参加することと、赤ちゃんは2か月以降になってから参加することが多くのスタジオの条件となっています。赤ちゃんの授乳やおむつ替えなどをしながら、ヨガをしていくのが主なやり方。

赤ちゃんのお世話もヨガの動きとなり、体の歪みを矯正していくポーズなども習得することができます。さらに赤ちゃんに対してベビーマッサージを教えてくれる、スタジオもあります。赤ちゃんとお母さんの絆が、より深い所で繋がっていくのが、魅力です。

注意点

  • 帝王切開で出産した人は、医師に相談をする事
  • 出産から6週間以上経過している体調の良い状態で参加する事
  • 赤ちゃんの体調を1番に考えて行動していく事

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